SSブログ

テールカウル右を受け取りに行ったので… [カスタム]

 結局、オークションで右テールカウルの値段交渉を質問でしてみたものの…返答はなく(質問で交渉はダメですよね;

 近所のバイク屋さんに注文しました。

 知らんかったけど、あそこスズキのショップだったんだ…

CIMG4174.JPG開封!
CIMG4175.JPG

…厳重です。角は割れないようにスポンジ系のテープで保護されているようで…
 CIMG4176.JPG

うほっ…メチャ綺麗(新品なんだから当たり前w

どれどれ…と手元の左テールカウルと見比べていて…一つ発見。

CIMG4177.JPG

車体との取付部の形状が変わっとる!!



今回注文したものは、2011年モデルのものを注文。

何か変更点は無いのかなーと考えていましたが…きっちり変わってますね。

ちなみに10年モデルの自分のは左テールと同じようにとんがっていました。


…取り付けてみたところ…正直とんがっていないほうが取り付けやすい?(多分気のせい…


毎年カラーリングくらいしか変更点が無いのかと思いきや、11年モデルではハンドル部のボルトの穴隠しやら、細かいところではカウルの取付部の変更とかあるんですねぇ・・・。

 値段上がってるけどな!(といいつつ…実際のところ、最初のモデルをかなり低価格で発表して浸透すれば普通の値段に戻すという計画だったとか…。あとカラーリング白は高いんだって!


 そんなこんなで…寒い中2日間続けて作業してみたものの…

 「当初予定していたカウル位置よりも両方のテールを組み込んだ事により少し後ろになった」

 「左右のテールを付けた後に1098テールを入れようとすると、Ninjaのテールの出っ張っているところで引っかかり上手く入らない」

 という問題点が発覚…

 
 組み込み手順を工夫すればなんとか装着出来るレベル…orz(テールの片方だけ装着、1098テール組む、もう片方を下から入れる…)


 今の状態をドン。といってもほとんど変化ない・・・右側の画像が貼れるようになっただけ!
CIMG4200.JPG

 左側
CIMG4201.JPG

 CIMG4202.JPG

 
 お尻が大きくなりました。
 
 ちょっと戦闘機っぽいんじゃない…?(色が黒だからさらにそう感じるのか;



 これからの改善点

 ・もっとNinjaテールカウルを細く削り、取付を簡易にする。
 ・若干シングルシートが浮いているので(シングルシートの高さはこれ以上低く出来ない)テールカウルを高い位置で固定する。
 ・左右のテールカウルが付いたことでキーシリンダー位置が合わなくなった為、5mm程前にオフセットする。
 


 個人的にNinjaテールカウルをあまり切らなかったのは切り過ぎると外部からホコリ等が中に入ってしまうので、できるだけ切らずに塞いででおこうと考えていました…

 が、現在1098テールにホコリが入らないように工夫しようと検討中。(またパテでゴテゴテになってしまうのだろうか…





 とここまで寒かった+手が汚れまくりで作業中の写真を取ることが出来ていません;


 そして・・・21日から一週間の5日間は全てテストで、これを落とすとえらいことになるので作業は中断せざるをえません;

 …手元にあったらパテ修正するところに手を出すのでこの状態でガレージでお留守番です。。



 テストが終わっても進級試験やら寮を出る準備をしなければならないので…実際どうなることやら;



 また進歩がありましたら続きを。



 あ、一応更新ネタは一つあるんだった…

 それはまた時間があるときに。





 …ツーリング&走りに行きてぇ!! 

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。