SSブログ

KKK社製 Ninja250R用カニキャリパーサポート取り付け [カスタム]

 取り付け編。

 グリスアップやらやっていて2時間半くらいまったり作業してました…

CIMG6675.JPG 慣れた方ならサクサクっと出来てしまうかもですが…

 日が長くなってきた最近ですが、完了したときは真っ暗でしたw


 さて…大した写真もなく申し訳ないですが、作業したので_〆(・ω・` )カキカキ


ノーマルキャリパー
CIMG6665.JPG 

 画像ではアクスル緩めずにスタンドで上げてしまってますが、先に緩めてくださいね…;
(作業しやすくするためにサイレンサーは外して行いました。)

 純正キャリパーサポートを外そうとすると、キャリパーが邪魔をしてアクスルを少し抜いたう状態では外れません。
 少し前のバイクを見てると後ろ側にキャリパーがある車種が多いのですが、前側にあるため…

 今回はアクスル周辺の清掃&グリスアップも行う為、ホイールを外してサポートを外しました。

CIMG6666.JPG

 CIMG6667.JPG

 純正のカラー…鉄製であります。

 ダストシール部?と強くこすれた跡が…砂などを噛んでついた傷なのかも。

 25,000km程走行で、リヤタイヤ交換時にディーラーさんが清掃してくれたかは不明ですが、キチャナイ!

 清掃&グリスアップで取り付けましたの図

CIMG6668.JPG
 余分なグリスはふきふきしましょうね!(更に砂利がついちゃう

CIMG6666.JPG

 アクスルを通して何もつけてない状態↑

 キャリパーサポートにも接触部分にグリスアップ…(必要かどうかはさておき

 単体で撮影してなかったのでリンクを。→Ninja250R用ブレンボ2ポート84㎜カニ用リアキャリパーサポート
(アルマイトのカラーは注文時に備考欄に記入する感じ。最初アルマイトは有料なのかと思ってましたが、販売価格+代引手数料615円でした…。)
CIMG6669.JPG
 
 ピントが合ってませんが、キャリパー、マスターシリンダーを仮付けしてバンジョー、ホースの取り付け角を決めます。
 CIMG6671.JPG

CIMG6672.JPG

 気になっていたホースの取り回しですが、スイングアームとキャリパーサポートの間に隙間があるので角度をあわせて無理の無いように。
CIMG6670.JPG

 回転部、フェンダー、サイレンサーと接触が無いことを確認して、バンジョーボルト、ホースの締め付けを。

 …ホースの固定時にホースごと回転してしまうと、あらぬ方向にグネグネ曲がったりするので注意ですね…
(一回考えずに締めたらディスクに接触してた

 CIMG6673.JPG

 横から見るとこんな取回し。

 CIMG6674.JPG
 
 前回の記事であったバンジョーボルトの締め付け具合ですが、懸念していた締め付け不足も無く。。


 後はエア抜きなんですが…。

 キャリパーのブリードが下に位置してる為、キャリパー、ステップを再び外してブリードが上に向くようディスクに噛ませた状態で行いました。

 下向きのままだとエアーは上に行くので抜けません…。


 
 少しテスト走行をした後実家まで走行しましたが、まだ当たりが出ていないので純正との変化は分からず…

 ただ、踏みしろが広くなったような感じなので、微調整が効きやすくなったのかも。対向ピストンの恩恵かしら。
 (純正だと片側2ピストンなので、ダストシールでの戻りを考えると対向のほうが調整が効く…?
 
 もう一つ感じたことは、下り坂でクラッチを切った時にスムーズになった気が。

 パッドの面積が半分くらい、円周方向に短くなったので若干の抵抗ロスが減ったのかも。

 (グリスアップも関係がないとはいえないけど…)


 あ、前回の記事で新・旧カニの違いが云々と書いてましたが、どうやらパッドの大きさがまず違うらしいです。

 あとはピストン径が選べることと、ブリードとバンジョー穴がサイドについてることで整備がしやすそう。

 旧カニだとバンジョー位置を右側か左側か選ばなければならないし、エア抜き時にバンジョーが邪魔だったり…。

 お値段は違いますが、面倒なのは(゚⊿゚)イラネ という方は迷わず新カニをw


 全体像はコンデジだとしょぼい&今日は雨なので、また今度。。


 
 さて、暇な時間がどれくらいあるかわからないけど、取り付けたパーツがちょこちょこあるので出来れば書きたいなぁ。。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

ScottDew

スーパーコピーブランド専門店
https://www.007kopi.com/product/13881.html

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、
バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオール
その他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。
高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
https://www.007kopi.com/product/8929.html

by ScottDew (2019-09-29 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ninja 250R リアキャリパー、旧..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。