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今年最後(たぶん)のカスタム-カーボンクラッチカバー- [カスタム]

 おそらく本年度最後になるであろうカスタムパーツを某オークションにて落札、届いていたので早速装着しました。

 IMAG0124.jpg

カーボン製の、クラッチカバーの上に重ねる二次カーボンクラッチカバーというモノです。

 A-TECH製では…無いと思うのですが、以前から狙っていたモノですので満足…(カーボン率アップ!…


 完全に見ためが良くなるだけの存在に成り下がってます↓↓

 スライダーがあるため、溝にでもハマらない限りクラッチケースが傷つく事はないと思います…。


 取り付けは簡単。

右アンダーカウル取っ払う

 クラッチケースを固定してるうち、3箇所のボルトを外す

 ワッシャ、固定スペーサーをはさみ、ボルト締める



 おわり




 ただ、自分の場合はbaby faceのスライダーを装備しているため、一瞬時間が止まりました。


 何故なら…丁度固定ボルト部分にスライダー固定部が…




 

 アーッ


 …とりあえずハマるかクリアランスを見たあと、イチかバチかで固定部分をずらす…


 なんとか入るような雰囲気だったので、カバー固定ボルトを外し、はめてみる…



 O2センサの配線固定をしているモノの位置をずらし、(もう一つの固定ボルトへ移動)スライダーのスペーサーをかませて…


 
 真っ暗になってしまったので画像がありませんが、ほんっっっとにぎりぎりのクリアランスで入りました。


 ヒヤヒヤ



 一箇所のワッシャの厚みが足りず、締め付けると嫌な音(ミシミシ)がしたので、スライダー固定部に使わなかった余りのワッシャをもう一枚足して…


 
 装着完了。

IMAG0126.jpg


 少し気になっているのは、ワッシャを足した分、ボルトの長さが浅くなっている…ので、今度+5mmのボルトに変えようかどうしようか、というところ…


 未だに6ヶ月点検に行けてないので、点検時にいろいろと言われそう…

 (まぁステップがあんなヘンテコになってる時点で呆れられそうですがw




 最近は本当に日が短くて困ってます…作業出来ない、ちょっと走りに行こうと思ったらすぐに暗くなる…


 ちょっと距離走りたいな、と思いつつ、ちょっとスロットル開けた後にエンジン?からの異音も気になってます。


 …エンジンブレーキ多用しすぎでどこかイッたか・・・?



 さすがに分解すると販売店にいろいろ言われるので、お店におまかせしようと思いつつ…なかなか行けねぇ;






 今年のシメはカスタムリストになりそう…。ツーリングもおそらく冬休みは行けないでしょうしね(寒いって・・・?



 それではまた。

 
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