SSブログ
前の10件 | -

KKK社製 Ninja250R用カニキャリパーサポート取り付け [カスタム]

 取り付け編。

 グリスアップやらやっていて2時間半くらいまったり作業してました…

CIMG6675.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Ninja 250R リアキャリパー、旧カニ導入(準備) [カスタム]

生存宣言。

トップの画像見て「懐かしすぐる」と感想を抱いた忍です。

さて…久しぶり過ぎるブログ更新ですが今回はリアキャリパーに手を出しました。


1年と3ヶ月の間にも色々な変貌を遂げましたが、ホットな内容なので。(ちょっと暇でもあった

では続きを読むからどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ただいま帰還しました(? [Ninja 250R]

 どうも。気づけば10ヶ月放置していました、忍デス。

 前回の更新が4月8日…

 学校の第2学年が始まった頃デスネ。


 更新後、最初の学科試験…だったと思うのですが、午前上がりで午後フリー♪と、ウキウキ気分で友人達とたむろしてたら…

 調子に乗ってライダージャンプ(ここではバイクでちょっとした上りを登ってジャンプ…)してしまいまして。

P1020259.JPG

 まぁこうなるわな…

 試験疲れもあったのか(ぇ)思ったよりスロットル回した&着時にビビってFブレーキ握ったか…気づいたらNinjaが目の前で滑りながら回っていたという…。(自分はウルトラマンが飛んでる格好で滑りながら)

 P1020255.JPG

 ステップとスライダーを軸?にしながら…。

 P1020256.JPG

 アッププレート+バックステップという変な組み合わせで、ぐにゃんと内側に。

P1020253.JPG

 綺麗だったNojimaサイレンサーにも砂利とコンクリで凹みとガリ傷…。

P1020257.JPG

 付けていて良かったな、と思ったカバー。無かったら直接ガリってた…。
P1020251.JPG

 テールは運がいいことに、もともと割れていて修復したところが再度割れただけで、少し表面が削れたぐらいでして…。

P1020261.JPG

 スライダーが根本が曲がってカウルに激突…。

 撮影した時はスライダーを外してました。


 …これらの写真をズザーっとコケた後に撮ってたんだから…今思えばアホだなぁと…。

 コケた際、友人達がすぐ助けてくれ、バイクの状態の確認、怪我の手当をしてくれて本当に助かりました…。
 (さすがに一人じゃあんな遊びしなかっただろうけど…。

 助けてくれた7人ほんとにありがとでした!


 
 このあとGWだったはずですが…コケて右半身の打撲、擦り傷がなかなか完治せず、家でゴロゴロ過ごしてました…。


 
 この1年は色々あったなぁ…と思い返しつつ、今の状態はこんな感じ。

DSC02893.JPG

DSC02894.JPG 

Ninja250R+Daytona675カウル+DUCATI1098テール+(GSRヒートガードでなんちゃってサイレンサー)

 訳が分からないよ!というかどこに向かっているのか?と自分でも分かっておりません。


 外見は恐らくこのままで…。

 ステッカーがなんとも中途半端なのでスポンサーステッカーっぽくもうちょっとぺたぺた貼りたい…と思って早半年。

 カウル自体は夏休みに取り付け完了、(仮留はもうちょっと前)それからはあんまり触っていません…。


 メーターをZX-6RRのを取り付けてみたぐらいでしょうか。


 またネタが出来たら更新していきたいなぁと思っています。



 それでは。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ほぼ…完成。(イラスト編? [カスタム]

こんばんワニ。

あれ、このネタもそろそろ下火?

春休み中の実家ではそれはもう…毎日というほど会話の中に入ってましたが(笑



さて・・・途中経過を全くブログに更新することが出来ませんでした…

相変わらず生活がグダグダになっていて、結局塗装+クリアーを吹き始めたのは春休み最終日の2日前から;


毎日「早寝早起」では無く、「早起早寝」が重要であることと
効率を考えすぎて停滞してしまう(!?)という訳の分からない状態があったのである程度順序立てが大切だ

ということを春休みに学んだ気がします…。

それではほぼ完成してから画像を全く撮っていなかったので7日の夕方に数枚撮ったモノを…
(コンデジなので感度があんまり良くないなぁと感じるこの頃…

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カウルぶった斬り。 [カスタム]

 生きてます(笑)

 ここ数日、休みに入ってから急に生活のアレが悪くなりまして・・・


 キッカケはおそらく一日だけの発熱・・・

 
 奈良に帰ってから、急に鼻水がタラタラ流れ出るようになり(失礼;)近所のお医者さんに花粉の薬をいただきに行ったんですが・・・


 つーか自分が花粉症だったことを忘れてました!(ここ数年で発症・・・忘れてたw


 薬をもらいに行ったはいいが・・・なんとまぁ、病人が多い事・・・自分の診察前の人なんてインフルエンザですから!

 たぶん気分的なものもあったんでしょうが、その日のうちに発熱、一気に作業の進度が落ちました・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

豚鼻引っこ抜きetc… [カスタム]

こんばんは

実家に帰ったのは2日前、昨日はこの記事の内容を一日中ガレージで黙々と作業してたのですが…


…東北での地震;


なんとも言えない気分です…

地震の範囲も広く、大阪でも感じた人が多いようで…本日地震が起こった時ホームセンターでFRPの材料で悩んでた自分は全く感じませんでした;


ではでは…今回は豚鼻引っこ抜きです(画像ほとんどありません!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

-ヤフオクのバックステップ編-ブレーキ側 [カスタム]

 さて・・・かなり間が開いてしまいましたが…。


 今日で一学年がやっと終了、明日から春休み…ということで、色々遠くへ行きたいなぁとか思っていますが…



 全くの無計画です


 …奈良とかに出没すると思いますが見かけたら…声かけてください(笑)

 それでは続きのブレーキ側。(大して書くことがなかったり…orz

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

テスト期間の現実逃避に-ヤフオクのバックステップ編-シフト側 [カスタム]

こんばんは

明日がテスト最終日ということで、しかも教科が大変な訳ですが。


息詰まってるのでちょっと更新。


Ninja 250Rに乗るようになってヤフオクでずっと気になっていた「ヤフオクのバックステップ」を落札しました。


…検索しても誰も付けている人がいない、見た事あるのは「MIDDLE Ninja Special」という雑誌でオジサマが付けていただけ…(しかもブレーキスイッチ付けてないっす!)

 という何か曰くつきなものなのか、確かめるために…!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

テールカウル右を受け取りに行ったので… [カスタム]

 結局、オークションで右テールカウルの値段交渉を質問でしてみたものの…返答はなく(質問で交渉はダメですよね;

 近所のバイク屋さんに注文しました。

 知らんかったけど、あそこスズキのショップだったんだ…

CIMG4174.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ぷちかすたむと、今後の… [ステッカー]

 こんばんは。

 昨日もえらい午後から雪になりましたね…

 てっきり自分のいる市が良く雨が降るのでここだけ雪?と思ってましたが、母にメールを送ったら地元も雪がふっていたそうで。


 …寒すぎて外で作業できないっす、俺はゾンビじゃないっす。


 ということで屋内にて作業中。

 プチカスタムというなのステッカー?貼付けだよ!(よくわからない言葉ダナ

続きを読む


タグ:Ninja 250R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。