SSブログ

ただいま帰還しました(? [Ninja 250R]

 どうも。気づけば10ヶ月放置していました、忍デス。

 前回の更新が4月8日…

 学校の第2学年が始まった頃デスネ。


 更新後、最初の学科試験…だったと思うのですが、午前上がりで午後フリー♪と、ウキウキ気分で友人達とたむろしてたら…

 調子に乗ってライダージャンプ(ここではバイクでちょっとした上りを登ってジャンプ…)してしまいまして。

P1020259.JPG

 まぁこうなるわな…

 試験疲れもあったのか(ぇ)思ったよりスロットル回した&着時にビビってFブレーキ握ったか…気づいたらNinjaが目の前で滑りながら回っていたという…。(自分はウルトラマンが飛んでる格好で滑りながら)

 P1020255.JPG

 ステップとスライダーを軸?にしながら…。

 P1020256.JPG

 アッププレート+バックステップという変な組み合わせで、ぐにゃんと内側に。

P1020253.JPG

 綺麗だったNojimaサイレンサーにも砂利とコンクリで凹みとガリ傷…。

P1020257.JPG

 付けていて良かったな、と思ったカバー。無かったら直接ガリってた…。
P1020251.JPG

 テールは運がいいことに、もともと割れていて修復したところが再度割れただけで、少し表面が削れたぐらいでして…。

P1020261.JPG

 スライダーが根本が曲がってカウルに激突…。

 撮影した時はスライダーを外してました。


 …これらの写真をズザーっとコケた後に撮ってたんだから…今思えばアホだなぁと…。

 コケた際、友人達がすぐ助けてくれ、バイクの状態の確認、怪我の手当をしてくれて本当に助かりました…。
 (さすがに一人じゃあんな遊びしなかっただろうけど…。

 助けてくれた7人ほんとにありがとでした!


 
 このあとGWだったはずですが…コケて右半身の打撲、擦り傷がなかなか完治せず、家でゴロゴロ過ごしてました…。


 
 この1年は色々あったなぁ…と思い返しつつ、今の状態はこんな感じ。

DSC02893.JPG

DSC02894.JPG 

Ninja250R+Daytona675カウル+DUCATI1098テール+(GSRヒートガードでなんちゃってサイレンサー)

 訳が分からないよ!というかどこに向かっているのか?と自分でも分かっておりません。


 外見は恐らくこのままで…。

 ステッカーがなんとも中途半端なのでスポンサーステッカーっぽくもうちょっとぺたぺた貼りたい…と思って早半年。

 カウル自体は夏休みに取り付け完了、(仮留はもうちょっと前)それからはあんまり触っていません…。


 メーターをZX-6RRのを取り付けてみたぐらいでしょうか。


 またネタが出来たら更新していきたいなぁと思っています。



 それでは。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

とも

デイトナのカウルどのような加工でとりつけられましたか?
by とも (2012-10-01 19:08) 

SK

同じく右側転倒した者です。

ステップの根元の曲がりはどうやって直したのか教えて頂けませんか?

お願いします!
by SK (2013-01-15 23:57) 

双樹-忍-

ともさん

デイトナのカウルは、メーターインナーカウルが干渉するので余分な部分をカット、アッパーカウルはアルミのステーを切って穴を開けてミラーと一緒に固定、その他の部分もNinjaの取り付け穴を利用してステー延長などをして取り付けております…。
カウル自体に加工したのは、アンダーカウル部分の元々デイトナ675のエンジン部の凸部分を切り落として干渉しないようにし、Ninjaの左側下のカウル取り付け部に合うようにカウルに穴を開けたぐらいでしょうか…。
by 双樹-忍- (2013-05-17 21:38) 

双樹-忍-

SKさん

ステップ自体は金属板に挟んで車の重量で曲げ直しましたが…現在はこのヤフオクバックステップは使用していません。

フレーム部分はめり込んで?いるようなので手を加えず、バックアッププレートの曲げのみの修正で現在はそれほど内側に入っていません。
by 双樹-忍- (2013-05-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。