SSブログ

ほぼ…完成。(イラスト編? [カスタム]

こんばんワニ。

あれ、このネタもそろそろ下火?

春休み中の実家ではそれはもう…毎日というほど会話の中に入ってましたが(笑



さて・・・途中経過を全くブログに更新することが出来ませんでした…

相変わらず生活がグダグダになっていて、結局塗装+クリアーを吹き始めたのは春休み最終日の2日前から;


毎日「早寝早起」では無く、「早起早寝」が重要であることと
効率を考えすぎて停滞してしまう(!?)という訳の分からない状態があったのである程度順序立てが大切だ

ということを春休みに学んだ気がします…。

それではほぼ完成してから画像を全く撮っていなかったので7日の夕方に数枚撮ったモノを…
(コンデジなので感度があんまり良くないなぁと感じるこの頃…イラスト編ということですが

夕方に撮った画像をブログを書きながらチェックをしていたところ…


画質があんまりにも粗かったので、ほとんど右側の画像しか使えない状態でした;

そして言い訳。正直ここ数日学校が始まってから5時間前後しか寝られていないので画像+ちょいコメだけで詳しい事は後日!


では画像をば、、。

CIMG4295.jpg
キャラ→「物語」シリーズ、「傷物語」(2012年に映画予定らしい…!アニメ「化物語」の前のお話。)
     に登場する…傷物語ではヒロインに当たるのか、あたらないのか分からないけども
     「キスショット・アセロラオリオン・さーtゲフンゲフン

     あい、眠いのでさっさと書きます
     「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」です。

     以前のカウルもこのキャラでしたが、前のは17歳くらい、今回はオトナなキスショットさんです。

     まぁ…オタクな話になっちゃうので気になる方は一度読んでみてください(ってあの本だけじゃ良く話が分からん気がするが…

CIMG4296.jpg
 右側。
 左側の全身に対し、いわゆるバストアップの構図…

 この構図は友人が考えてくれたもので、微調整を行ったが・・・

 写真と描いたイラストの合成に使用した「SAI」が拡大縮小をすると縦横比が保てないので元絵より縦に伸びてしまった様子…完成してから元絵と比べると…ね!

 画像の順序がおかしいですが…元絵。
shin.jpg

 キャラはPC上で全て描いたんですが、妖艶な感じを出そうと足掻くも上手くいかず…
 こちらも友人の力を借りて自由変形を駆使(ぇ

 元絵は満足した出来に…

CIMG4302.jpg
 右側拡大。

 元絵に比べると…やっぱり全体的に上下方向に縦長になっていて顔のバランスが(´・ω:;.:...

 ちょっと目の角度が付き過ぎた様子。

 細かいこと言うと

 名前書き用の油性ペンで目を描いております…筆でチャレンジしようと思ったけども輪郭が限界でした、、

 CIMG4297.jpg
 
 右サイドから

 あー、なんか変なテールになってますが過去の記事参照ということで…

 上手く付いてくれました、あとセンターアップもどき。中にウインカーが入ってます。

 CIMG4298.jpg

 ちょっとカッコ(角度だけ)付けて…あ、ハンドル位置を下げるためにぶった切ってFRPでフタ(笑)を作ったのですが、、まだカウルとの取付部に穴を開けていないのでちょっと浮いた状態に↓
CIMG4299.jpg

 ドリルは実家にあるので今週の休みか…できるだけ早くにしっかり取り付けたいと思ってます。

 今の状態でも十分走れるけども安全上しっかりしておきたいので…。


 …それではほんまに中途半端な内容になってしまいましたが、学校優先ですので今回はコレくらいで。

 詳しい内容は次回から!


 それではおやすみなさい…
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。